中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報も掲載していきます。宮川理論の公認指導員です。

野球部の教科書PDF

野球部の教科書をPDFファイルにしました!

ダウンロードしてご自由にお使いください!!

 

〇野球部の教科書全18ページをPDFにしました!

以前、私が作成した野球部の教科書を何回かに分けて掲載させていただきました。

杉本先生からいただいた「野球部の教科書」を参考に、自分なりにまとめてみました。

ブログ版はこちらです。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

部活動の在り方や礼儀についてなど、顧問の先生によって考え方が分かれるものになると思います。

自分なりにアレンジして使いたい方がいらっしゃいましたらご自由にお使いください(いないと思いますが、販売等はご遠慮ください)。

チーム作りの際にミーティングで活用できると思いますのでぜひ取り組んでみてください。

 

ドロップボックスの使い方とか全然分からなくてかなり作成に時間がかかってしまいました。

うまくできていない場合は教えてください。

PDF版はこちらです。

www.dropbox.com

 

 

技術編はこちらです。

www.taguchizu.net