読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

ノア・シンダーガード!雷神の異名をもつ163キロ右腕!【MLB2017年注目選手】

あだ名は「Thor(ソー)」!

MLB先発投手最速のストレートを放る24歳

ノア・シンダーガード!

2017年はサイ・ヤング賞か!?

 

Noah Syndergaard Nation Bobble Head

Noah Syndergaard Nation Bobble Head

 

〇メジャー昇格2年目にして14勝、防御率2.60!!

私がノア・シンダーガードのことを知ったのは2016年5月11日のことでした。

この日はメッツ相手にドジャース前田健太投手が先発。

残念ながらメッツの2m近い選手に2被弾…。

マエケンドンマイと思っていたのですが、よくよくニュースを聞いていると、2本のホームランを打ったのはなんとピッチャー!

ノア・シンダーガードという投手でした。


前田健太 5/12 投手に2連発浴び2敗目 ワーストタイ4失点、最短6回途中降板

 

これを期にノア・シンダーガード投手を注目してみたのですが、とにかくべらぼうにすごいボールを投げるんです。

これが本当にメジャー2年目かというボールを投げるんですよ!

2016年の彼のピッチングです。


2016 Noah Syndergaard highlights!Mets

ストレートは最速163Km。

ストレートの平均球速も158Km(平均ですよ!)。

ストレートの平均球速はMLB全先発投手の中でナンバー1です。

変化球は切れ味抜群のスライダーとカーブ、あとはシンカーぎみのチェンジアップがあります。

そのどれもが空振りを取れる球種で、奪三振率も非常に高いです。

映像を見ただけでとてつもない投手だと分かっていただけるのではないでしょうか?

ちなみにBPL理論でいうところの「ライアン上げ」+「ターン&タンブル」の投手ですね。

www.taguchizu.net

 

〇2017年シーズンはサイ・ヤング賞獲得に期待!

べらぼうにすごいボールを投げているノア・シンダーガード投手ですが、これでもまだ24歳。

2016年シーズンもボールが浮いてしまい痛打されるシーンや、スライダーのコントロールに苦しむシーンがありました。

正直、まだまだ伸びしろがあると思います。

将来的にはMLBを代表するような投手になれると私は思っています。

2017年シーズンは、まずは20勝+ワールドシリーズを目指してがんばって欲しいなと思います。

 

ちなみになぜノア・シンダーガード投手を紹介したかと言いますと、まず一つはべらぼうにすごいボールを投げているから。

そしてもう一つは彼の特徴的な風貌が理由ですね。

彼のあだ名は「Thor(ソー)」。

映画化もされているアメリカンコミックの「マイティ・ソー」に似ているところからつけられたあだ名です。


『マイティ・ソー』予告編

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

確かに似てますね笑。

このマイティ・ソーは「雷神」と呼ばれることから、ノア・シンダーガード投手のことも「雷神」ということがあります。

 

改めてノア・シンダーガード投手、いや「雷神」のピッチングを見てみましょう。


Noah Syndergaard Ultimate 2016 Highlights

「雷神」と聞いて見るとよりかっこいい!!

 

いやあ、こんな個性豊かなスーパースターが日本球界にも登場して欲しいですね!

「神ってる」どころか「神」ですからね笑。

2016 MLB選手名鑑 (NSK MOOK)

2016 MLB選手名鑑 (NSK MOOK)

 

 

関連記事です。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net