中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報も掲載していきます。宮川理論の公認指導員です。

スポンサーリンク

野球界をオシャレにしよう!野球用品でかっこいい物をひたすら並べてみる!

野球のファッションってかっこいいと子どもに思ってもらうことも重要!?

野球人口激減時代だからこそ、見た目にもこだわってみませんか?

かっこいいと思ったものを並べてみます!

 

〇野球界もオシャレなイメージが欲しい!

野球ってサッカーやバスケットなんかに比べるとダサいイメージを持たれやすいと思うんですよね。

それは昔のプロ野球選手がチンピラみたいな恰好(私にはそう見えた…)をしていたせいもある気がしますけれども。

最近のプロ野球選手はけっこうオシャレな人が多いですよね。


ギータ自主トレ

柳田選手なんかもオシャレですよね。

野球用品のメーカーもアンダーアーマーの進出以来、どんどんオシャレになっていると感じます。 

www.taguchizu.net

アンダーアーマーは本当に黒船のような存在でしたからね。

まあもちろん野球に身が入っていることが一番なんですが、子どもから憧れる選手ってやっぱりかっこいいと思うんです。

子どもはそういうところからスポーツを好きになることも多いので、野球に携わる人も野球でオシャレを楽しむってのもけっこう大事なことなのかなあと最近よく思います。

昔はそんなこと一切思わなかったんですが。

野球人口激減時代なので…。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

ということで、どんどんオシャレで私も欲しいなと思うアイテムを紹介していこうと思います!

 

〇アンダーアーマーの野球用品!

先にも触れましたが、アンダーアーマーが日本進出したことによって日本の野球ウェアは激変したように思います。

アンダーアーマーはアスレジャーに力を入れているので、私服でも着れるようなスポーツウェアをかなり意識して作っていますよね。

加えて高品質。

プロ野球選手でもアンダーアーマーを愛用している選手が多いですし、身近な人でもアンダーアーマーが大好きという人はかなりいますね。

私の甥もアンダーアーマーしか着ないという小学生です笑。

では、アンダーアーマーのかっこいいウェアを紹介していきたいと思います。

 

 

まずはトレーニングシューズとスパイクですね。

私もアンダーアーマーのトレーニングシューズを持っています。

スパイクは持っていませんが、お店で触った感じでは見た目もいいですが、やはり品質がいいですよね。

上に挙げた物は白や黒の一般受けする色ですが、色が豊富なのもアンダーアーマーの特徴ですね。

 

 

グラブもかっこいいですよね。

ただ、国内メーカーよりも高いです。

ちょっと値段が高いので、私は購入したことがありません。

愛用している選手の評判はいいみたいですよ。

 

 

あとはやはりこういったウェア類が人気ですよね。

私もパーカーとベースボールTシャツを持っています。

高品質で動きやすいのもいいですよね。

コールドギアシリーズは見た目もオシャレなのに、かなり暖かいのもすごいです。

 

 

後はバッグも人気ですね。

私も審判道具を入れる用に持っていますが、かなり気に入っています。

私服用にリュックも欲しいと思っています。

 

www.taguchizu.net

↑アンダーアーマーはアウトレットショップもあるのでぜひ行ってみてください。

 

 〇ハイゴールドの野球用品!

本当はこれが欲しかった…。 

 

私の大好きなハイゴールドです。

www.taguchizu.net

審判用品もかっこいいんですよね…。

本当はこれが欲しかったんですが、金銭面で無理だったので近所のスポーツショップで安かったZETTの審判用品にしました。

いつか欲しいです。

 

 

ハイゴールドのグラブも大好きです。

高校時代はずっとハイゴールドでしたし、現在も左投げ用はハイゴールドです!

 

 

あとハイゴールドはミニバッグも人気ですね。

右側のノックバットは私が愛用している物です。

両方ともおすすめです。 

 

〇ハタケヤマの野球用品! 

キャッチャーミットと言えばハタケヤマな気がするんですが、私だけでしょうかね?

高校時代にブルペンキャッチャーだったときしか使ったことが無いんですが、すごく捕りやすかったです。

 

ファーストミットもかっこいいので掲載!

個人的にはグラブはブラックじゃないのが好きなのでイエローを載せてしまいましたが、ハタケヤマのミットを持っている人って大体ブラックのイメージです。

よく考えると逆にハタケヤマの内野手用グラブとかを使用している人を見たことがないなあ。

今はミズノグローバルエリートのキャッチャーミットを使用しているんですが、次はハタケヤマが欲しい…。

あと、ハタケヤマと言えばすごいグラブがあるんですよ!

 

すごくないですか!?

両投げ用のグラブですよ!

まるでストライプブルーのあー坊です!

ストライプブルー コミック 1-11巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

ストライプブルー コミック 1-11巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

〇ベースボールバックパック!

ここから先はメーカーごとではなく、アイテムごとに紹介したいと思います。

まずは野球用バッグなのですが、近年肩への負担を考え、リュックタイプのバッグが多くなっています。

高校球児も半分以上がリュックタイプになってきているのではないでしょうか? 

www.taguchizu.net

私もデサントのリュックを愛用していますが、肩に負担がかからないのですごくいいです。

 

 

一応、国内メーカーを中心に並べてみましたが、アンダーアーマー、イーストンなどの海外メーカーのリュックも人気です。

バットを入れることができるバッグもあるのでショップで探してみてください。 

 

〇ベースボールウェア!

 

 

最近はザ・野球みたいなウェアは本当に少なくなってきましたね。

私服で着る人がいるくらいオシャレなウェアが増えてきています。

パーカーやフリースジャケットといった、以前は無かったアイテムも多くのメーカーが扱っていますね。

私もパーカーを気に入って着ています。

また、当ブログではフリース業者かと思われるくらい狂ったようにフリースジャケットをおすすめしています。

いや、本当に初めて着たときに感動したんですよ。

暖かいのに着たままプレーができるなんてすごいと思いまして。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

フリースジャケットは本当におすすめなので、ぜひ購入を検討してみてください。

 

あと、最後に私服用に欲しいのがこちらです。

 

これを着て、近所の松井さんの家の前で「メイトゥーイ!メイトゥーイ!!」と叫び、松井さんが出てきたらスタンディングオベーションをするということをしてみたいと思います(冗談です)。

 

ということで、ぜひ野球でもオシャレを楽しんでみませんか?

お気に入りの野球用品が手に入ると練習にも熱が入りますよね。

野球界もオシャレでかっこいいイメージがつけば、野球人口も少しは増えるかなあと思って記事を書かせていただきました。

 

関連記事です。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net 

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net