
中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

野球界をオシャレにしよう!野球用品でかっこいい物をひたすら並べてみる!

野球のファッションってかっこいいと子どもに思ってもらうことも重要なのではないかと最近思うようになってきたので、かっこいいと思ったものを並べてみます!

 

〇野球界もオシャレなイメージが欲しい!

ということでAmazonサーフィンをしてかっこいい野球用品を並べてみたいと思います。

なんかやっぱり、野球ってサッカーやバスケットなんかに比べるとダサいイメージを持たれやすいと思うんですよね。

それは昔のプロ野球選手がチンピラみたいな恰好(私にはそう見えた…)をしていたせいもある気がしますけれども。

最近のプロ野球選手はけっこうオシャレな人が多いですよね。


ギータ自主トレ

柳田選手なんかもオシャレですよね。

まあもちろん野球に身が入っていることが一番なんですが、子どもから憧れる選手ってやっぱりかっこいいと思うんです。

子どもはそういうところからスポーツを好きになることも多いので、野球に携わる人も野球でオシャレを楽しむってのもけっこう大事なことなのかなあと最近よく思います。

昔はそんなこと一切思わなかったんですが。

野球人口激減時代なので…。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

ということで、どんどんオシャレで私も欲しいなと思うアイテムを紹介していこうと思います!

 

〇アンダーアーマーのシューズ!

このアンダーアーマーのシューズかなりかっこいいです!

 

なんで後ろ向きやねん。

横から見るとかっこいいですよ!

これです!

他にもスパイクもかっこいいです。

 

欲しいけど黒のアップシューズ買わないといけないから私は買えません…。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

 

 

〇ニューバランスの光り輝くスパイク!

これまたかっこいい!

 

かっこいいけど高いし、草野球でしか使えない…。

でも欲しい…。

ニューバランスって高いですよね。

 

 

〇ハイゴールドの審判用品!

本当はこれが欲しかった…。 

 

私の大好きなハイゴールドです。

www.taguchizu.net

審判用品もかっこいいんですよね…。

本当はこれが欲しかったんですが、金銭面で無理だったので近所のスポーツショップで安かったZETTの審判用品にしました。

いつか欲しいです。

 

 

〇ハタケヤマのミット! 

キャッチャーミットと言えばハタケヤマな気がするんですが、私だけでしょうかね?

高校時代にブルペンキャッチャーだったときしか使ったことが無いんですが、すごく捕りやすかったです。

 

ファーストミットもかっこいいので掲載!

個人的にはグラブはブラックじゃないのが好きなのでイエローを載せてしまいましたが、ハタケヤマのミットを持っている人って大体ブラックのイメージです。

よく考えると逆にハタケヤマの内野手用グラブとかを使用している人を見たことがないなあ。

今はミズノグローバルエリートのキャッチャーミットを使用しているんですが、次はハタケヤマが欲しい…。

あと、ハタケヤマと言えばすごいグラブがあるんですよ!

 

すごくないですか!?

両投げ用のグラブですよ!

まるでストライプブルーのあー坊です!

ストライプブルー コミック 1-11巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

ストライプブルー コミック 1-11巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

〇ベースボールバックパック

最近は野球用バッグといえばリュックタイプが多いですよね!

肩への負担が少ないので私もおすすめしています。

ただ、個人的には持っていません。

今年こそ購入したいです。

狙っているのは以下の商品ですね。

 

このあたりがかっこいいなあと思っています。

ただ、持ってないので分からないんですが、容量的にはショルダータイプとそんなに変わらないんですかね?

お店の人に聞いてみたいと思います。

 

 

〇ベースボールウェア

 

やっぱりハイゴールドが目に入ってしまいました。

だってかっこいいんだもの。

あとはフリースジャケット!

今持っているフリースジャケットがもう4年目になるんですよね。

なので新しいのがそろそろ欲しいです。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

フリースジャケットは本当におすすめですよ~。

 

あと、最後に私服用に欲しいのがこちらです。

 

これを着て、近所の松井さんの家の前で「メイトゥーイ!メイトゥーイ!!」と叫び、松井さんが出てきたらスタンディングオベーションをするということをしてみたいと思います(冗談です)。

 

 

ということで、ぜひ野球でもオシャレを楽しんでみませんか?

お気に入りの野球用品が手に入ると練習にも熱が入りますよね。

野球界もオシャレでかっこいいイメージがつけば、野球人口も少しは増えるかなあと思って記事を書かせていただきました。

 

関連記事です。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net