読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

ベースマンには野球少年の夢が詰まっている!

野球その他 野球道具

野球専門店ベースマンをご存じですか?

ベースマンには野球少年の夢が詰まっています!

 

〇高校時代からお世話になったベースマン!

以前、「ハイゴールドが好きだ」という記事を書きました。

www.taguchizu.net

高校時代、ハイゴールドに憧れた私は近くのショップを探したものの、扱っているショップが無く、通販を利用することにしたのです。

そのときに利用したのがベースマンでした。

ハイゴールドのシューズやバッグ、グラブなどを購入したので3~4回はお世話になったと思います。

 

そんな私は大学進学で東京へ。

これはベースマンに行くしかない!

ということで上京した二日後にベースマン飯田橋店に行きました。

よく考えると、今までに行ったことのあるスポーツショップは「野球専門店」では無かったんですよね。

いろんなスポーツコーナーがある中の野球用品コーナーだったんですよね。

それが、ベースマン飯田橋店に入ると、全てが野球用品!

有名どころのミズノやZETT、SSK、asicsはもちろん、デサントやスラッガー、ハイゴールドなど、様々なメーカーの商品がところ狭しと並べられていたのです。

 

大学でも野球を続けるつもりでいた私は、夢中になって店内を見回りました。

そこまで広くない店内でしたが、2時間近くいたことを覚えています。

そのくらい野球少年にはたまらないお店でした。

結局、履いて見たかったハイカットのスパイクを購入し、リストバントをオーダー。

その後もちょくちょくお世話になったのでした。

 

〇ベースマンはネット販売もやっています!

昔は飯田橋店しかなかったと思うのですが、現在ベースマンは大宮店、柏店、立川店の4店舗あるようです。

私は最近はもっぱら立川店に出没しますが、飯田橋店よりは品数が少ないような気がします。

やっぱり本店である飯田橋店が最強なのでしょうか?

大宮店や柏店にも行ってみたいです。

 

この4店舗しかないとなると、関東の方しか利用できないように思われるかもしれませんが、ベースマンはネット販売がかなり充実しています。

www.baseman.co.jp

品揃えが豊富なだけではなく、セールも行っていて、旧モデルが激安で買えることもあります。

私もちょくちょくチェックするようにしています。

ベースマンオリジナルの野球用品もあるのでぜひホームページをチェックしてみてください。

BMオリジナル 野球日誌 B5サイズ

BMオリジナル 野球日誌 B5サイズ

 

↑このような商品です。バットなんかもあります。

 

また、ベースマンのブログもすごいです!

baseman.info

こちらがベースマンのブログなのですが、どなたが書かれているのか分かりませんが、かなり気合の入った記事を書かれています。

新商品の詳細な情報などが掲載されていて、場合によっては公式よりも詳しいことも。

というか、野球業界の公式ホームページもう少しなんとかならないのか?

ちょくちょく目を通すことをおすすめします!

 

ということで、野球専門店ベースマンの紹介でした!

なんだかベースマンを持ち上げすぎて、ベースマンの回し者だと思われそうですが、別にベースマンから依頼されて書いているわけではありません笑。

 

 

関連記事です!

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net