中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

ZETTのウェアオーダーシステムが有能すぎて注文せざるを得ない!

ウェアをオーダーしたいけれど、出来上がりが不安でありきたりなデザインにしてしまうことありませんか?

ZETTのホームページ上で出来上がりを確認しながらシミュレーションオーダーができますよ!

 

〇ユニフォームやウインドブレーカーがホームページ上でデザインできます!

秋冬シーズンに着用していたウインドブレーカーが9年目に突入し、さすがにボロボロになってきた私。

そろそろ新しいウインドブレーカーを購入したいと考えていました。

せっかくだからオーダーしたいのですが、オーダーって何となく出来上がりが心配なんですよね…。

ですが、そんな心配無用の有能なウェアオーダーシステムをZETTのホームページで発見したので紹介したいと思います。 

 

まずこちらのZETT公式ホームページに入ります。

zett-baseball.jp

↓そのページの中にユニフォームシミュレーターの特集があります

ZETT ユニフォームシミュレーター

あとはこのページで作成したいユニフォームやウインドブレーカーなどを選択し、自由にデザインすることができます。

私もベースボールTシャツなどのウェアをオーダーしたことは何度かあります。

今まではスポーツショップに行き、カタログを見て基本デザインを選び、そこに色、文字などを伝えてオーダーする程度しかやったことがありませんでした。

しかし、その場合、実物を見ての注文ではないので、実際どうできあがるかがすごく不安でした。

なので、いつも白地に赤や黒でチーム名、黒字に白でチーム名など無難なベースボールTシャツを量産してしまっていたのです。

しかし、このユニフォームシミュレーターを使用すれば、出来栄えを確認しながら細かな修正ができるので、自分が真に気に入ったユニフォームやウインドブレーカーなどを作成できるのです。

これは本当にすばらしいぞZETT!

ちなみにグラブも同じ形でシミュレーションできます。

glove.zett.jp

 

〇ということで、かっこいいウインドブレーカーを作成開始!
f:id:taguchizu:20170925140148j:image

私が今回狙っているのは長袖のウインドブレーカーです。


f:id:taguchizu:20170925140129j:image

基礎となるデザインを選択し、ここからはパソコン上で配色や入れる文字を決めていきます。

けっこう簡単な作業で、慣れると5分くらいで完成します。

 
f:id:taguchizu:20170925140155j:image

はい、どうですか私が作成したウインドブレーカーは?

 

…センスが無さ過ぎてヤバイ(´・ω・`)

 

ということで、私は自分で作成するのを諦め、妻にウインドブレーカーをデザインしてもらいました。

妻がデザインしてくれたウインドブレーカーはこちらです。

 
f:id:taguchizu:20170925140208j:image

おお~!私が作成した物の500倍はいいですね!

というか私のがヤバイ…。

一応、今のところまだ確定ではないのですが、このような形で作成して、気に入った物ができたら購入しようと考えています。

悔しいので妻のよりかっこいいデザインの物を作ろうとしていますが、全然できません(´・ω・`)

 

ちなみに、ミズノにもグラブやスパイクのシミュレーションページはあるようです。

種目トップ|ミズノオリジナルシミュレーション

ただ、こちらではウインドブレーカーは見当たりませんでした。

今回、私が欲しかったのはウインドブレーカーでしたが、ミズノのグラブは好きなので、オーダーで購入する機会があったら利用してみたいです。 

また、asicsのホームページでウェアオーダーができることも分かりました。

www2.asics.co.jp

よろしければこちらもご覧ください。

 

チームで揃えるウェアを作成する場合もとっても便利ですね!

※写真は全てZETTのホームページの物です。

 

関連記事です。 

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net