中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報も掲載していきます。宮川理論の公認指導員です。

2020-04-24から1日間の記事一覧

野球部の教科書2 礼儀【2020年版】

部活動で人間的な成長ができるように、礼儀を意識しよう! 2020年バージョンです! 野球部の教科書2020年版続きです。 野球部の教科書1は以下リンク先をどうぞ。 www.taguchizu.net 今回の礼儀の項目はかなり加筆修正しています。 「社会に出て通用する礼儀…

野球部の教科書1 はじめに【2020年版】

部活動を生徒が自立して運営できるように、部活動の教科書を作成してみませんか? 2020年バージョンです! 〇「野球部の教科書」を作成してみた! 2016年だったでしょうか。 私はフェイスブックのグループで杉本先生から「野球部の教科書」というものを見せ…

ジェイ・ジャクソンが日本に戻ってきた!剛腕な上に愛すべきキャラクターすぎて注目せざるを得ないスマイリー・ジェイ!【2020年プロ野球注目選手】

広島東洋カープで活躍した剛腕セットアッパー、ジェイ・ジャクソンがロッテに移籍! スマイリー・ジェイはキャラクターも素敵! ロッテファンのみならず、注目して欲しいナイスガイ! 本人も日本大好き! 2020年、待望の日本球界復帰!! BBM2016/1st ■レギ…