フィールドフォースからバックスピンがかけやすいティースタンド「スウィングパートナーバックスピン」が新発売!
これで長打を打つ練習が気軽にできます!
人気過ぎて予約殺到中です!!
〇フィールドフォースとは?
フィールドフォース社は以前こちらの記事で紹介していますが、野球の練習用品の開発に情熱をかけている熱い企業です。
こちらのページを見てもらえばどのくらい熱いかが分かります。
↑フィールドフォース社HPより。こんな感じで激熱です。
安く良い製品を数々手掛けていて、大型スポーツショップでも取り扱われています。
私は折り畳みのバッティングネットをおすすめしています。
ウレタンボール2球おまけ 軟式野球・ソフトボール対応 折り畳み"どこでも"バッティングネット・モバイル 収納バッグ付き 1.45m×1.45m×1m フィールドフォース
- 出版社/メーカー: フィールドフォース
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
そんなフィールドフォースからすばらしい新商品が発売になりました!!
〇スウィングパートナーバックスピンが発売!
↑楽天で9月から予約が始まっていたのですが、大人気だったようで10月12日出荷分は予約でいっぱいになってしまったそうです。
紹介が遅くてすみません。
間違えてずっとAmazonで探してたんです…(´・ω・`)
この商品が今までのスタンドティーと違ってすごいところは、バックスピンがかけやすいところにあります。
↑これが従来の物です。
従来のスタンドティーだとボールの下部を打つとゴム部分も一緒に打ってしまうので、どうしてもゴロやライナー性の打球を打つ練習になってしまっていました。
しかし、このスウィングパートナー・バックスピンでは、吊るすことで、ボールの下部分を打つことができます。
そうすると今まではできなかった長打を打つ感覚をスタンドティーでも練習できるというわけです。
↑楽天ベースボールタウンより。
こちらは静止画ですが、実際に使用している動画もありますので、紹介します。
広い庭があるおうちでは自主練習にも使えるでしょうし、チームで購入するのも良いと思います。
値段はなんと税抜き8900円!
これは今まで販売されていた海外製の同様の商品よりもかなり安いです!
↑こちらが元祖ですが、3万円ほどします。
正直、まだ私は使用していないので、元祖と比べてどうなのかは分かりませんが、同じように使用できて、耐久性も優れているのであればかなりお得ですね。
日本製バックスピン養成ギアが超便利!高さ調節可能|バックスピンのコツも紹介
野球YouTuberのクーニンさんも試打しています。
クーニンさんたちはあまり上手にバックスピンをかけれていませんが、見た感じは普通に使えそうですね。
現在予約殺到中らしいので、納品が遅れるでしょうが、楽天のベースボールタウンから購入できるようです。
最大12%引クーポン スウィングパートナー・バックスピン フィールドフォース 硬式・軟式球対応【11/2(木)発送予定 予約販売】 価格:9,612円 |
スウィングパートナー・バックスピン FBST?300 限定セット 今だけ、ティーバッティング用ボール12個付き バッティングティー革命
- 出版社/メーカー: フィールドフォース
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
※追記
私はまだ使用できていないのですが、使用できた方から
「残念なことにすぐに壊れてしまった」
という感想をいただきました。
ただ、いろいろなところで評価を調べてみると、現在は改善されたようです。
ただ、本家バックスピンティーに比べると耐久度ではやはり劣るようなので、金銭的な余裕があるのであれば本家を購入した方が良いのかもしれませんね。
感想をいただいた方、ありがとうございました!
バックスピンティーについてはこちらの記事もご覧ください。
関連記事です!