中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報も掲載していきます。宮川理論の公認指導員です。

ベースマン野球ノートが大幅にリニューアルして新発売!なんとマンダラートつき!!

野球専門店ベースマンから使いやすい野球ノートが発売!

まさかのマンダラートつきでたったの300円!!

その他機能も充実していて超おすすめです!!

 

〇ベースマンさんからコメントをいただきました!

みなさん、野球専門店「ベースマン」さんをご存知でしょうか?

www.baseman.co.jp

ベースマンは飯田橋、立川、柏、大宮に店舗をもつ野球専門店です。

私は秋田県の高校球児でしたが、当時の監督さんのすすめで高校時代からベースマンを利用させていただいています。

上京後に最初に遊びに行ったのが飯田橋のベースマンというくらいベースマンが好きで、立川店ができてからは立川店に月に一度は行っています。

とにかく品揃えが豊富なので野球好きであれば見ているだけで楽しいです。

あまりにもベースマンが好きなので、誰にもお願いされていないのにベースマンをおすすめする記事を勝手に書いたほどです。 

www.taguchizu.net

今見直すと、タイトルが気持ち悪いくらいベースマンを推していますね。

他の記事でもたびたびベースマンの紹介をさせていただきました。

 

また、ベースマンはブログもとても参考になります。

baseman.info

こちらのブログですが、最新の野球アイテムの情報が公式ホームページよりも早かったりします。

また、ネット通販でも旧モデルがかなり安く売られていたりするので、チェックすることをおすすめします。 

そんなベースマンさんから、当ブログはコメントをいただいてしまいました! 

 

〇野球ノートが大幅にリニューアルして新発売!

上で紹介したベースマンを紹介する記事にベースマンさんからコメントをいただいたのですが、その内容が以下になります。

 

いつも様々な形で紹介していただき、ありがとうございます。
この度野球ノートを再編しましたので、その宣伝に伺いました(笑)

中身を大幅に見直しまして、より意味のある商品にしました。
中学生にとっては少し幼く感じてしまうかと思われますが、ご参考までにご覧ください。

 

ベースマンさんからコメントをいただけるとは光栄ですね。

しかもこの感じだと当ブログを見ていただいたことがあるようです!

これは普通に嬉しい!

しかも野球ノートの宣伝に来てくれたようです。

ということで、さっそくその野球ノートがどのような物なのかベースマンのホームページに行ってみました。

 

ジャジャン!!

野球ノート・ソフトボール・ボーイズリーグ・リトルリーグ対応

http://baseman.info/baseball-softball-note より

 

こちらの商品になります!

こちらの記事で詳しく紹介されていました。

baseman.info

野球ノートはいくつか知っていますが、いや、これは素直にいいですよ!

 

 

チーム目標・選手の目標を設定

http://baseman.info/baseball-softball-note より

目標のページがあるのはとてもいいですね。

私は以前記事にしましたが、目標を設定することはとても重要だと思っています。 

www.taguchizu.net

ただ、まあこういったページはよくあるもののような気がします。

 

次に「練習と試合の記録」です。

野球練習と試合の記録

http://baseman.info/baseball-softball-note より

ちょっと表現が小学生~中学生向けかなという感じですが、書きやすいですね。

高校生くらいになるともっと書いて欲しいという指導者の方も多いかもしれません。

個人的には選手の負担も考えて自分のチームにはちょうど良いかなと思います。 

www.taguchizu.net

あと、指導者や保護者のコメント欄がしっかりとあるのもいいですね!

 

そして、注目はこちらです!9マス(マンダラート)

http://baseman.info/baseball-softball-note より

なんと「マンダラート」のページがあります!

これはMLBに挑戦する大谷翔平投手が高校時代に用いていたことで有名になったので知っている人も多いのではないでしょうか?

大谷選手マンダラート

http://baseman.info/baseball-softball-note より

大谷翔平投手の「マンダラート」はこのようなものだったそうです。

個人的に興味はあって、選手に取り組ませてみたいなとは思っていたものの、なかなか手を出せずにいましたが、説明文つきで書きやすくなっているので、これなら中学生以下の選手でも書けるのではないかと思います。

これが今回発売のベースマン野球ノートの一番すばらしいところではないかと感じました。

 

もちろん、その他にも充実しています。

・スケジュール管理のページ

・自主練習のページ

・作戦シート

・野球場規格

などが収録されています。

詳しくはベースマンさんのブログ記事をご覧いただけると良いかと思います。

ベースマン推しどうこうを除いても、個人的におすすめできる内容です。

購入はベースマンさんのホームページもしくは、楽天からも購入できます。 

あす楽 ベースマン 野球ノート 学童 高学年 教育 低学年 中学生 stationery

価格:300円
(2017/12/13 21:20時点)
感想(0件)

↑一冊300円とお手頃価格です。

 

あす楽 ベースマン 野球ノート 10冊セット 学童 高学年 教育 低学年 中学生 stationery

価格:2,700円
(2017/12/13 21:21時点)
感想(0件)

↑さらにまとめて10冊購入すると10%OFFで購入ができます。

チームで購入する場合は10冊単位で購入するといいかもしれませんね!

 

〇小学生用も販売しています!

baseman.info

先に紹介した野球ノートがかなり好評だったようなのですが、小学生にはいささか難しかったということで、その後小学生低学年向けのノートも発売になりました。

漢字にふりがながふってあったり、低学年でも書ける文量にしてあったりと工夫されています。

なかなか小学生低学年には野球ノートの取り組みは難しかったのですが、このノートを用いればやりやすそうですね。

こちらもベースマンのホームページから購入できます。

 

ということで、今回はベースマン野球ノートの紹介でした!

ベースマンさん、ちゃんと紹介しました!

今後も当ブログをよろしくお願いします。

また何か良い情報があったらください笑。 

 

関連記事です。 

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net