ビヨンドマックスシリーズ最新作、ビヨンドマックスギガキング02が発売!!
ミートエリアが広がり、飛距離もさらにアップ!
値段は据え置きの43000円!!
〇ビヨンドマックスギガキング02発売!
ビヨンドマックスシリーズ初のM号球対応バットとして登場したのが「ビヨンドマックスギガキング」でした。
こちらのビヨンドマックスギガキングは43000円(しかもロイヤルプロダクトという割引をしない契約での販売)と高額ながら、かなりの本数が売れたようです。
飛距離もかなりのもので、評判は上々でした。
ミズノの企画でホームラン競争も行われましたが、おもしろいようにポンポンと飛んでいました。
私が指導しているチームでも購入しましたが、選手には非常に好評です。
ただ、個人的には打感があまり好みではなく、これまでのビヨンドマックスシリーズよりも飛ぶのかもよく分かりませんでした…。
2019年モデルは果たしてどうなるのか誰もが注目していましたが、ついに2019年モデルが発表。
2019年モデルは「ビヨンドマックスギガキング02」!
MIZUNO ミズノ 軟式用バット BEYONDMAX GIGAKING 02 ビヨンドマックス ギガキング02 85cm 1CJBR142850903 ブラック×シルバー
- 出版社/メーカー: ミズノ
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
「2」かと予想していましたが、「02」でしたね…。
微妙なマイナーチェンジかと思っていましたが、けっこう大きく変更がありました。
ミズノの公式ホームページを見てみましょう。
こちらのホームページに詳しく掲載されています。
※https://www.mizuno.jp/baseball/products/beyond_max/gigaking02/より
変更点を簡単にまとめると
①カーボン製から金属製に変更。
②ミートエリアがかなり広がった。
③ウレタン素材が厚くなった。
以上の変更により、打ち損じが減り、飛距離がさらにアップしたそうです。
けっこう思い切った変更ですよね。
ちょっとびっくりしました。
動画も見てみましょう。
高校野球の人気バットがビヨンド化!超最新バットギガキング02
【超弾道】ギガキング02が滞空時間長すぎたwバット構造が『カーボン』から『金属』に変化‼
いや、これを見るとかなり良さそうに見えますね。
個人的には打感が心配なので、まずは試打をしてみたいところですが…。
長さと重さは以下の3種類。
①83cm 720g
②84cm 730g
③85cm 750g
全てトップバランスで、比較的重めなのでパワーヒッター向けではないでしょうか?
中学生の小さい選手にはちょっと重いかもしれませんね。
ちなみに限定品でさらに重い物もあるそうです。
価格は据え置き43000円!
高いですけど、据え置きなのは嬉しいですね。
ビヨンドマックスギガキング02は2018年12月発売予定です!
情報が追加されましたらお知らせします。
MIZUNO ミズノ 軟式用バット BEYONDMAX GIGAKING 02 ビヨンドマックス ギガキング02 85cm 1CJBR142850903 ブラック×シルバー
- 出版社/メーカー: ミズノ
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
↑Amazonでも取り扱いが始まっています。
関連記事です。