中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

ビヨンドマックスメガキングアドバンス2、軽量ビヨンドマックスメガキング2発売!【2016年11月、12月発売】

ビヨンドマックスシリーズ2017モデル!

ビヨンドマックスメガキングアドバンス2登場!!

軽量ビヨンドマックスメガキング2も登場!!

 

ビヨンドマックス特集はこちらから。

www.taguchizu.net

 

〇ウレタン部分が広いアドバンスに2が登場!

以前ビヨンドマックス特集でも取り上げました

ビヨンドマックスメガキングアドバンス(名前長い…)に2が登場します!

ビヨンドマックスメガキングアドバンスはビヨンドマックスメガキングの打撃部分を広げたパワーアップ版で42000円というビヨンド史上最高価格の割に草野球選手を中心に売れたモデルです。

そのアドバンスが、メガキング2のバンプ構造(凹凸があります)を採用し、ビヨンドマックスメガキングアドバンス2に進化しました!

飛距離が出る上にミートポイントも広いという…。

なんかすごいことになってきました。

ちなみにラインナップは84cm740g、85cm750gの2種類でどちらもトップバランスです。

やはりビヨンドマックスメガキング2の派生ということで少し重めです。

パワーヒッターにおすすめのモデルということですね。

ちょっと私のおこづかいでは買えませんが、部活動や草野球で一本いかがでしょうか?

 

はい、11月になりましたので発売になりました!

Amazonでも取り扱いが始まっています!

価格は3万円後半で購入できる模様です!

 

(追記)

11月26日に店頭で初めて見つけました。

軽く振らせてもらったのですが、メガキング2のバンプ構造部分が広く、軽く卑怯に感じるほど良いバットでした…。

こいつはマジですげえ…。

こんなバットあっていいのかしら?

 

〇軽量メガキング2も登場!

ついでに、2017年新作として他にメガキング2の軽量版が発売になります。

↑こちらは今までのメガキング2です。760gあります。

83cm690ℊと84cm700ℊということで700gを切ってくれました。

個人的には中学校野球部にはメガキングアドバンス2よりもこちらのメガキング2の83cmモデルがおすすめですね。

今までのメガキング2だと中学生には少し扱いづらかったのですが、83cm690gならいけるでしょう!

 

はい、12月になったので発売になりました!

 

これはまだ店頭で見てはいないのですが、今までのビヨンドマックスメガキング2は中学生には扱えない重さだった印象なのですが、この重さだと中学生にも扱えるのではないでしょうか?

中学校野球部におすすめですね!

 

余談ですが、野球道具どんどん高くなってませんか?

飛ぶのはいいけどなんだか野球への敷居がさらに高くなってしまいそうで困りますね。

野球部の部費だってそんなに取れないし、良いバット持ってる方が勝つ時代になっちゃいますよね…。

この辺はもっと考えなければいけなそうです。 

www.taguchizu.net

 

(追記)

2018年新モデルは「ビヨンドマックスギガキング」です! 

www.taguchizu.net

 

関連記事はこちらです。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net