中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

ビヨンドマックスギガキング発売!新軟式球対応で43000円!!【2017年11月発売予定】

新軟式球に完全対応!

ビヨンドマックスシリーズ最新作にして最高の飛距離を誇るバット、ビヨンドマックスギガキングついに発売!!

10月にスポーツデポで試打会も行われます!!

 

〇新軟式球で複合バットが新しくなる!

www.taguchizu.net

↑既に当ブログでもお伝えしているように、新軟式球が2017年に発売となり、一般では2018年度の大会から。

中学生以下は2019年度の大会から新軟式球に切り替わります。

上記の記事でも書いたように、今までの複合バットは新軟式球でも使えるものの、新軟式球を使用して開発されたわけではないため、各メーカーが新軟式球対応をうたった新しい複合バットを発売することが予想されていました。

 

そして、その先陣を切り、ミズノからビヨンドマックスギガキングが11月に発売になります。 

 

〇ビヨンドマックスギガキング発売!

新軟式球が発売するということで、各メーカーが新軟式球対応のバットを発売していくだろうということが予想されていましたが、ついにミズノからビヨンドマックスギガキングが発表されました

ミズノはこの発表に先立って、夏に新ビヨンドマックスを使用してのホームラン競争を開催していました。


HR競争【とにかく飛ぶ!驚異の飛距離】今秋発売予定「新ビヨンド」映像ついに解禁!

この動画ではまだデザインも含めて詳細は謎。

しかし、かなりの飛距離が出ていることは分かります。

 

個人的には固い新軟式球になって一番煽りをくらうのがビヨンドマックスシリーズだと思っていたので、どう進化するのか気になっていました。

そしてミズノのホームページで先日発表されたのがビヨンドマックスギガキング

www.mizuno.jp

名前は「メガ」から「ギガ」に進化しましたね笑。

上記サイトで見る限り、見た目はハデハデでかなりインパクトがありますね。

個人的にはけっこうかっこいいのではないかと感じました。 

 

〇打撃部分は少し柔らかくなった!飛距離は大幅アップ!!

g-times.jp

こちらの記事によると、新軟式球でも遠くに飛ばすことができるバットを開発するために、15~20種類の新素材を試したそうです!

そして選ばれた素材が「フラルゴPUフォーム」という素材。

私には全く馴染みの無い素材ですが、これまでのビヨンドマックスシリーズよりも打撃部分が少し柔らかくなるそうです。

これは個人的には少し意外でした。

2017年現在使用されている軟式球の前の軟式球のときに発売された初代ビヨンドマックスはかなり打撃部分が柔らかくなっていました。

それが2007年に現在の軟式球に切り替わり、ビヨンドマックスシリーズは少しずつ固い素材に変わっていき、ビヨンドマックスメガキング2は押してもそれほどへこまないくらいの固さでしたよね。

ですので、新軟式球になり、ボールがさらに固くなるということで、ビヨンドマックスもさらに固めの素材に変わるのではと勝手に思っていましたが、違うんですね!


【新軟式ボール対応 新ビヨンドマックス】 「マシンテスト」様々な角度・スイングスピードで飛距離を計測

上記の記事中にもある動画ですが、ひたすらにマシンテストや実打テストを試されたそうです。

これで草野球でさらに活躍できる選手が増えるかもしれませんね。

私はピッチャーなので、怖いです汗。 

神奈川で打ち勝つ!  超攻撃的バッティング論

神奈川で打ち勝つ! 超攻撃的バッティング論

 

 

〇気になる値段は!?

現在発売されているビヨンドマックスシリーズの値段は、 

↑こちらのメガキング2が定価40000円。

 

↑こちらのメガキングアドバンス2が42000円になっています。

 

このことから予想するに、おそらく、安くても45000円ほどの価格設定になるのではないかと思っていたのですが…

価格は43000円に決まりました!

www.mizuno.jp

こちらのページで商品情報が更新されまして、価格は43000円と発表されました。

これはちょっといい意味で予想外ですね。

下手したら5万円はいくのかもと思っていたのですが、思いのほか価格は抑えられた印象です。

そして驚いたのはその商品ラインナップの豊富さです。

83cm~85cmまで揃い、重さも700~740g。

また、ミドルバランスとトップバランスの2種類があり、合計6種類もいきなり揃いました。

これはかなり力が入っていると見ていいと思います。

相当自信があるからこそのこのラインナップなのでしょう。

店頭で見るのが楽しみです!

 

〇スポーツデポで発売前試打会が開催!先行予約特典も!

イベント | 店舗情報 | アルペングループ

↑こちらのホームページで詳しく書かれていますが、10月の土日に全国の対象のスポーツデポでビヨンドマックスギガキングの発売前試打会が行われます。

また、予約特典として新軟式球と4000円分の割引券がつくそうです!

試打会に参加して予約すると、さらに20リットルのジャグかステンレスマグももらえるそうなので、購入を考えている人にはおすすめです。

発売前に試打できるということで、これは興味ありますね。

店頭で試打できるのはスポーツデポだけらしいです。

私も試打会に参加する予定です。

試打会の日程はスポーツデポの店舗ごとに異なりますので、確認の上参加するようにしてくださいね! 

 

ちなみに東京での開催はありません(´・ω・`)

 

関連記事です。 

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net