読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学校野球部!絶対に強くなるヒント集

中学野球や部活動の経営をしている方々のお役に立てるように、野球技術のみではなく、組織づくりのことなど、野球部の経営に役立つ情報をどんどん発信していきます。また、野球小僧を育てたい親御さんに役立つ情報、教育問題への提言も掲載していきます。

スポンサーリンク

TIGORA(ティゴラ)とXTSが安くて品質も良くておすすめ!!

野球道具

野球用品が高くて個人的に困っています…。

そこで最近よく購入しているのがTIGORAとXTS!!

(追記:Amazonでも扱っていました!)

 

〇野球用品が高い…。

何度か当ブログでも触れているのですが、最近の野球用品は高機能になったのは良いのですが、複合バットを始め、とにかく値段が高いんです…。

私が独身貴族だったころは値段は気にせずに良い物をと思って好きな物を購入していました。

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

こういったアンダーアーマーだとかCW-Xだとかけっこう値が張る物も購入していました。

しかし、結婚して以来自由に使えるお金も減り、野球用品もいかに「安く良い物を手に入れるか」が大事になってきました。

 

〇TIGORA(ティゴラ)とXTSが安くて品質も良い!

そこでここ数年注目しているのがTIGORAとXTSです。

聞いたことの無いブランドかもしれません。

TIGORAはスポーツDEPOを中心とするアルペングループのプライベートブランド。

TIGORA(ティゴラ)| アルペン プライベート・ブランド

XTSはゼビオスポーツのプライベートブランドとなっています。

www.xteamsports.net

ですからTIGORAはスポーツDEPO、XTSはゼビオスポーツに行かないと基本的には入手することはできません。

しかし、これが安い割になかなかの商品が揃っているんですよね!

 

 

〇おすすめはコンプレッションインナーやタイツ!

コンプレッションインナーやタイツはCW-Xがいいよと以前紹介しました。

しかしですね、ちゃんとしたブランド物のコンプレッションインナーやタイツはとにかく高い!

(スキンズ)SKINS コンプレッション DNAMIC ロングタイツ DK9905001 [メンズ] BKCR S

(スキンズ)SKINS コンプレッション DNAMIC ロングタイツ DK9905001 [メンズ] BKCR S

 
(スキンズ)SKINS コンプレッション A200 サーマルモックネック J60052066D [メンズ] BKYL S

(スキンズ)SKINS コンプレッション A200 サーマルモックネック J60052066D [メンズ] BKYL S

 

SKINSなんかも2万円近くてなかなか買えません。

しかし、TIGORAやXTSのコンプレッションインナーやタイツであれば、そこそこの品質の物がけっこう安く手に入ります。

今回、私が購入したのはこちら。

スポーツDEPOでTIGORAのコンプレッションタイツを購入しました。
f:id:taguchizu:20161227173618j:image

ちゃんとテーピング効果のある補正が入っています。

おまけに着心地もかなり良い上に軽量。

これでお値段なんと4500円!

さすがにCW-Xほどの高品質ではありませんが、スポーツタイツとしては十分なクオリティです!

こんな感じのインナーも販売しています。

こちらは購入はしていませんが、肩甲骨のところに補正が入っていて、良さそうでした。

  

また、ゼビオスポーツのXTSもけっこうおすすめです!

私が持っているのはトップス2着です。
f:id:taguchizu:20161227173635j:image

 
f:id:taguchizu:20161227173647j:image

正確な値段は覚えていないのですが、2000円程度で購入できたと思います。

 

XTSもコンプレッションインナーやタイツに今年は力を入れて来まして、下のモデルは肩甲骨回りに補正が入っていて、デザインも良いので人気だそうです。

https://ssx.xebio-online.com/ec/srDispProductDetail/ItemId/A-10552854601より

ちなみにこちらは5000円ほどしますが、他のブランドの高機能コンプレッションインナーよりは安いですね。

XTSは野球用品のみではなく、バスケットやバレーなど様々な「部活応援」がコンセプトなので、野球用品以外も豊富ですからぜひゼビオスポーツに行った際にご覧になってみてください。

 

ということで、ここ最近私が気に入っているTIGORAとXTSの紹介でした。

まずはホームページでどんな商品があるか見てみるといいかもしれませんね。

ちなみにXTSは練習用品なんかも豊富ですよ!

 

関連記事です!

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net

www.taguchizu.net